So-net無料ブログ作成

8月29日、北から南へ(その2) [空撮]

仙台空港から関西に飛行機で移動する時に見えたもの。
関東近辺までは、晴れ間があったので、地上の街並みを見ることができた。
その時に見えたもの写真。

この日乗った飛行機は前に乗った飛行機より南の空を飛んでいる。
(富士山上空付近を飛んでいる。このため、富士山、南アルプスは全く見えず。)
東京、横浜等の街が近くに見える。

IMG_1453-113.jpg
■サーキット、名前は分からない。

IMG_1466-111.jpg
■東京の街並み

IMG_1480-110.jpg
■横浜市街
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月12日の淡路島(空撮) [空撮]

 九州(熊本空港)から伊丹空港に移動した時に上空から見た淡路島。

 九州から四国にかけては雲で覆われているところが多かったが、
 淡路島、大阪湾付近はほとんど雲無し。地上がよく見える。
 淡路島は、西海岸から東海岸まで、南端から明石海峡まで一望。素晴らしい!!
 
 飛行機は和歌山市上空で旋回して大阪の街の上を通過して伊丹空港に。
 大阪の街も晴れていて、大阪城付近、梅田駅周辺もはっきりと見えた。
 
 関西国際空港付近から着陸態勢になるため、デジカメが使えない。残念!!
 (名古屋から九州に行く便に乗れば、大阪上空もデジカメで撮影可能か? 今後調べよう。)


IMG_0020-60.jpg
 ■淡路島全体

IMG_0011-61.jpg
 ■淡路島の西側

IMG_0038-63.jpg
 ■淡路島の東側

IMG_0019-65.jpg
 ■淡路島の中央部

IMG_0021-62.jpg
 ■明石海峡付近、明石海峡大橋も見える(肉眼では見えなかった)。

IMG_0048-65.jpg
 ■和歌山市、飛行機はここで旋回。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月12日の四国の空撮 [空撮]

 九州から伊丹空港に移動した時に上空から見た四国。
 この日は天気は晴れ、しかし雲が多い天気。
 四国の大部分は雲に覆われていて部分的にしか見えなかった。

 大鳴門橋付近は雲も無く、大鳴門橋が一望。素晴らしい!!
 遠くには明石海峡大橋がぼんやりと見える。

 雲が無い部分から以下の場所等が見えた。
  佐田岬、四国中央市付近と、徳島県の池田町と池田ダム、鳴門大橋、
  淡路島と紀淡海峡、高松市街と屋島、小豆島
 雲が無ければ、石鎚山、剣山も見えそうだ!!


IMG_9921-55.jpg
■豊後水道、佐賀関と佐田岬半島が見える。
 九州と四国が近い!

IMG_9927-53.jpg
■佐田岬半島、風力発電用の風車がたくさん並んでいる。

IMG_9971-52.jpg
■四国中央市付近と詫間町付近、この半島の先端に紫雲出山がある。

IMG_9985-51.jpg
■三好市(池田町)付近、池田湖と池田ダム

IMG_0025-50.jpg
■大鳴門橋

IMG_0037-56.jpg
■淡路島と友ヶ島、淡路島だけに雲が。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。