So-net無料ブログ作成
飛行機 ブログトップ

10月26日羽田空港から帰る。 [飛行機]

フェルメール展を見た後、上野公園内ある博物館、美術館に立ち寄ろうかと思ったが、
フェルメール展で十分満足したので、立ち寄らず帰ることに。
JR上野~浜松町~モノレールで~羽田空港と移動する。

搭乗時間まで2時間以上あるので、食事の後、展望デッキに行く。
今回は第1、第2ターミナルの両方の展望デッキに行った。
展望デッキには既にたくさんの人がいて、飛行機を写せる場所を探すのにちょっと時間がかかった。

展望デッキからしばらくの間、飛行機の離陸と着陸を見る。
飛行機の他に東京の高層ビル、遠くには山頂に雲のかかった富士山が見えた。
(富士山はぼやっと見えていたので、最初は雲かな?と思った。
 離陸した後、上空から見ると、ぼやっと見えていたのが富士山だと分かった)

JALの飛行機の着陸と離陸は見えたが、
ANAの飛行機の離陸を見ていない事に後で気づいた。
どこから離陸しているのか? 謎です。 
(ANAの飛行機で帰ったのだが、離陸寸前まで寝ていたので、
 どこから離陸を開始したが分からなかった。
 飛行機に乗った後、飛行場が渋滞していて離陸するまで時間があったので
 その間に寝てしまった。)

IMG_4564-600.jpg
■羽田空港の沖を疾走するジェットホイル!

IMG_4660-602.jpg
■寄り添う2機

IMG_4709-604.jpg
■遠くに見えた富士山と高層ビル、雲が無かったらな~。ちょっと残念。

IMG_4717-608.jpg
■JAL,JAL,JAL,JAL。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機について [飛行機]

◆飛行機の疑問  飛行機の翼にある突起物
翼を見ていると、小さな突起物があることに気づいた。
避雷針にも、何かのセンサにも見えない。何のためにある?


◆伊丹空港にて、
 先週、伊丹空港で飛行機に乗るまで時間があったので、展望デッキで飛行機を見る。
 カラーリングが気になる飛行機が何機か駐機場にいた。

IMG_1514-2.jpg
■エアバスA320の翼に小さな針のようなものがある、何?

RIMG0158-10.jpg
■IBEXの飛行機にも小さな針のようなものがある

IMG_0001-3.jpg
■ボーイングの飛行機にもある。



IMG_1266-201.jpg
■がんばれ日本!

IMG_1287-202.jpg
■ユニバーサルスタジオジャパン

IMG_1270-200.jpg
■その他、飛行機が滑走路に向かって併走中。朝の空港がどんどん飛行機が離陸していく。

IMG_1280-203.jpg
■その他、力強く空に飛び出す。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。