So-net無料ブログ作成
青春18きっぷ ブログトップ

8月17日、名古屋ボストン美術館へ(No.1) [青春18きっぷ]

青春18きっぷを利用して名古屋ボストン美術館に「クロード・モネの世界」を見に行く。
(名古屋ボストン美術館はJR金山駅のすぐ前にある。「クロード・モネの世界」は9月28日まで)

新快速で米原まで移動し、米原~大垣は普通、大垣~金山は新快速で行く。
移動時間は最寄りの駅から金山まで約3時間(ほとんど座れたので疲れることなく移動できた)。

神戸・大阪付近は曇っていたが、名古屋は晴れ!! 名古屋もやはり暑い!! 
(できるだけ日陰を歩いてしまう。)

「クロード・モネの世界」を約1.5時間見る(詳しくは、のちほど記載予定の名古屋ボストン美術館へ(No.2))。

名古屋ボストン美術館の後は、名古屋城へと思っていたが、
名古屋城に入場できる時間には着きそうにもないので、
JR名古屋駅のツインタワーのスカイストリートから名古屋の街並みを見て、同じコースで帰った(帰りも約3時間かかった。)。

IMG_1071-10.jpg
■米原駅から乗った普通電車

IMG_1101-11.jpg
■ツインタワー、高い!!。天気は晴れ、白と青のコントラストが素晴らしい!!

IMG_1160-12.jpg
■ツインタワーの15階のスカイストリートから見た名古屋駅付近

IMG_1117-15.jpg
■ツインタワーの15階のスカイストリートから見た名古屋市街、北方面

IMG_1122-13.jpg
■ツインタワーの15階のスカイストリートから見た名古屋、名古屋城が見える

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
青春18きっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。